SSブログ

ぷちる [増量]

おやつも食べたいんですよ!カテジナさん!!

体重は減る一方ですが、一応は増量中でございます('`)
でも、増量といってもただ体重が増えればいいかというとそうではなくて
脂肪は極力増やさず、筋肉だけを増やしたいものであります。

という事で、何も考えずに適当に食ってはいけません。
でも、せっかく食べれる時期なんだからおやつだって食べたいよなぁ…
という事で、いつでもどこでも手軽に食べられるおやつの代表格である
ブルボン プチシリーズをあうふたくと的に検証します!

スペック(脂質8.0g未満)
商品名熱量たんぱく質脂質炭水化物
黒こしょうせん163kcal3.4g1.8g33.4g
うす焼き153kcal2.3g2.5g30.2g
海老うす焼き149kcal3.0g2.5g28.7g
いか162kcal1.6g4.3g29.3g
えび174kcal0.3g5.2g31.4g
おこめ揚げ185kcal2.5g7.3g27.4g
しっとりミルク230Kcal3.0g7.9g36.6g
つぶ焼きカレー166kcal-g-g-g

※脂質が8.0g以上であるものは検証しません。(喰ってはいけない)
※つぶ焼きカレーはスペック不明、でも確か5g以下だったはず。

という事で、いかにもアッサリなものだけが対象となります。
ラングドシャとか、チョコチップとか、そういったものが対象外なので
ちょっと味気無い感じもしてしまいますなぁ…

美味い順に挙げてみましょう。(好みはあると思いますが)

1位 つぶ焼きカレー
ネット上で殆ど情報がHITしない謎の商品ですが、超美味いです!
成分的に対象外となった他のプチシリーズと比べても、十分に戦える美味さ。
正直、プチはこの味だけでいいと言えるぐらい美味い!イチオシです(*´д`)

2位 黒こしょうせん
黒胡椒が好きなので、コレです。
「何にでも黒胡椒をかければ美味くなる法則」に則り、コレもなかなか美味いです
お菓子の割に、ちゃんとスパイス効いてるなーって感じがしますね。

3位 おこめ揚げ
はちみつを使用しており、甘いようなしょっぱいような絶妙な味。
揚げてある割りには脂質少な目ですから、揚げ一番の代わりにどうぞ。
(揚げ一番ってローカルお菓子じゃないですよね?)

4位 しっとりミルク
甘いです、超甘いミルククッキーです。
ふにゃふにゃとしたソフトクッキーで、なかなか面白い食感ですネ
上位がしょっぱいものばかりなので、たまにはコレもいいなと。

以下は似たり寄ったりなので、省略。


会社3Fの売店のお姉さま方、何で「つぶ焼きカレー」の販売やめたんですかっ!
また入荷して下さい、お願いします('`)
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 30

oko

こんなに数字が違うんですね〜
とは言え、プチシリーズは食べきれないので
滅多に買わないのですが、今後の参考にしまーす。
あ・・・揚げ一番って知らないです〜

by oko (2010-09-30 05:58) 

nyankome

こんなにいろいろな種類があるのですね。
知りませんでした。
「しっとりミルク」は想像できますが、「えび」のスペックが他と大きく違うのは何か理由があるのでしょうか?

プチシリーズ、食べ出すと止まらないのですよね。
危険です。(^^;)

by nyankome (2010-09-30 06:47) 

タッジーマッジー

つぶ焼きカレーってあんまりみたことないなあ。
さがしてみよっと。
デスクで小腹減った時、
パクって食べるのにもいいかも。
今までせんべい類はガマンしてたんだけどね(^_^;)

by タッジーマッジー (2010-09-30 07:42) 

K-ya

黒こしょうせん は美味しいですよね。
つぶ焼きカレーは食べたこと無いっす。見つけたら食べてみます。

でも、最近胃が疲れてる気がして間食したいと思わないんですよね(^^ゞ

by K-ya (2010-09-30 08:19) 

デルフィニウム

おこめ揚げは好きです。今違う黒胡椒うせんべいポリポリちゅw
by デルフィニウム (2010-09-30 10:34) 

ゆうみ

おこめあげが 好きよ。
by ゆうみ (2010-09-30 13:50) 

もももんがが

おおっつぶやきカレーおいしいよね!
結構スパイシーなかんじだけど、止まらなくなる!
もももんががはつぶやき→チーズせんべい(これも幻!)→プチチーズが大好き!いつもこの順で食べてます!

by もももんがが (2010-09-30 14:01) 

雨香

またちょっと知らない名前なので検索してみました!
これの事なんですね。理解しました!
この種類の豊富さに驚きました。どれも食した事ないです;
でも売店で売ってるのでいつかの機会に頂いてみます!
体重未だに減っているのですね;

by 雨香 (2010-09-30 22:46) 

perseus

こんばんは。
つぶ焼きカレーは、初耳です^^;
たいてい買うことが無くてもスーパーで物色
するのですが・・・これはチェック漏れかも!?
さっそく確認してきま~す!(笑)

by perseus (2010-10-01 00:12) 

Caelum

こんばんは、机の中身はプチだらけ@Caelumです(゜д゜)

>>okoさん
ここには挙げなかったクッキー系等は、もっともっと
とんでもないカロリーだったりしますよー
チョコとか揚げ物はやっぱりカロリーが高いっスね。

>食べきれないので
むおおおおお!okoさん、超乙女ですね(*´д`)
プチの半分のサイズが12個入ったバラエティパック
みたいな物も販売されているそうです。
これなら、食べ切りサイズかもしれません(´ー`)

by Caelum (2010-10-01 00:15) 

Caelum

>>nyankomeさん
公式ページによると、21種類あるらしいです!
もっと多かったはずなんですけれども、どうやら一部は
生産が終了しているような感じですね('`)
復刻版とか出ませんかねぇ…

>「えび」のスペック
一応は海老が入っていると思われるので、もっとたんぱく質が
多くても良さそうな感じですが、異様に少ないんですよねぇ
うーむ、海老の殻しか入っていないとかでしょうか('w`)
食べた感じ、海老の味はあまりしませんし…

>食べ出すと止まらない
この一口サイズがポイントなんですよねー
次から次へと口に運んでしまう…魔性のお菓子であります(*´д`)

by Caelum (2010-10-01 00:27) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
つぶ焼きカレーは、ホントに売ってないっス!
誰かが買い占めているのではないかと思うぐらい
どこへ行っても売っていないのです…('`)

>デスクで小腹
一口で食べれるので、密かにパクっと行けますからねー
堂々とバリバリ食べるのもアレですし、そういう意味でも
プチシリーズはありがたいですよネ。
でも、つぶ焼きカレーはもの凄くカレーの香りが強いので
袋を開けた瞬間にモロバレという罠が('w`)

by Caelum (2010-10-01 00:31) 

Caelum

>>K-yaさん
黒こしょうせんはなかなかスパイシーでいいですよね
黒胡椒って、何であんなに美味いんでしょうか(*´д`)
つぶ焼きカレーは、どうも取り扱い自体が少ないような
そんな気がします…ホントに無いです('`)

>胃が疲れてる
分かります!増量中ってそうなりますよねー('A`)
常に腹に何か入っているような感じで、内臓が休まる
時間が無いというかなんというか、凄く膨満感。
たまには内臓を休める日を作らないとアカンすね…

by Caelum (2010-10-01 00:36) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
おこめ揚げおいしいですよね!
甘しょっぱいあの加減がいいんですよねぇ(*´ー`)
食感もサクサクしてて、いい感じっス。

>違う黒胡椒
各社、黒胡椒せんべいを結構出してますよネ
始めに煎餅に黒胡椒をまぶした人は天才だと思います('w`)

by Caelum (2010-10-01 00:41) 

Caelum

>>ゆうみさん
ゆうみさんもおこめ揚げ派なんですねー
優しい味と、サクサク食感でいい感じであります。
それでいて、見た目よりもかなりカロリーが低いので
そういった意味でも優秀でござる。

by Caelum (2010-10-01 00:42) 

わた

つぶ焼カレー、スキです!

1枚全部を口に入れて舐めて舐めて舐めまくって、
カレー味をひとしきり堪能した後、
舌でそっと本体を押さえて抵抗無く撓んだら吸います。
そのあと放置し、水分でもう一度やわらかくなったら
自然崩壊するのを楽しみます。(◎_◎) ン?

by わた (2010-10-01 00:48) 

Caelum

>>もももんががさん
おぉ同志!つぶ焼きカレーをご存知とは(*´д`)
ほんのり甘みがありながらも、スパイシーでしっかりと
カレーの味がするんですよね、マジ美味いっス!

>チーズせんべい(これも幻!)
ちょっと分厚い、六角形のふわっとした感じのヤツですよね?
楽天では売っているんですが、ブルボン公式サイトを見ると
ラインナップの中に無いんです…!!
ひょっとして、今出回っているのは最終在庫品で、実は既に
生産が終了しているのかもしれませぬ('`)

ブルボン公式
http://www.bourbon.co.jp/catalog/series?series=4

ただ載ってないだけだったら良いのですが…どうなんだろう。

by Caelum (2010-10-01 00:50) 

Caelum

>>雨香さん
むふ、ソレの事であります('w`)
ブルボン公式によると21種類、でも確かテレビCMでは
24種類あるとか何とか言っていたような…
カロリーを無視して、単純にお菓子としての満足感だけなら
ラングドシャや、トルテクッキーが結構美味いっス(´ー`)

>体重未だに
今日計ってみた所、微増してました!
とは言っても、1日の増減なんて水分やらなんやらの影響が
大きいため、数日間持続しない限りはノーカウントっス。
でも、明らかに胸筋が復活してきましたヨ!

by Caelum (2010-10-01 00:57) 

Caelum

>>perseusさん
つぶ焼きカレーは、幻のプチと化してますー
ウチの近所だけかもしれませんけれども…
本当に美味いので、見かけたら是非に!

でも、カレーの香りがもの凄く強いので
職場等での開封はちょっと危険かもしれませぬ('w`)

by Caelum (2010-10-01 01:00) 

Caelum

>>わたさん
うおおお同志!超美味いですよね、アレ(*´д`)
その食べ方、もんんんんの凄く良く分かります!
一口系はついついそうやって食べてしまう…('w`)

でも時々、パリッとした食感も恋しくなってきて
3枚に1枚ぐらいの割合で普通に食べる、と。

by Caelum (2010-10-01 01:04) 

プースケ

おはようございます(^_^)
プチシリーズは残業おやつにもちょうど良いので
会社でよく食べています~♪♪ 会社内に売店が
あるんですね、いいなぁ(*^_^*)

by プースケ (2010-10-02 10:03) 

ふぢた

つぶ焼きシロー・・・・
って見えました。

by ふぢた (2010-10-02 11:02) 

春姫

しっとりミルク・・・!
大好きです!!
ふぢたさんが書いていらっしゃいますが
同じくつぶ焼きシローに見えました・・(笑

by 春姫 (2010-10-02 13:42) 

Caelum

>>プースケさん
ちょっと食べるのにちょうどいいサイズですよね!
いつでもつまめるよう、俺の机の中はプチで一杯です('w`)

会社のビルが結構大きいので(出向先なんですけれども)
売店があって、そこでお菓子や飲み物、パンやお弁当も
販売されていて、なかなかよい環境っス(´ー`)

by Caelum (2010-10-02 22:35) 

Caelum

>>ふぢたさん
つぶ焼きカレーはたまにコンビニ等で見かける事もありますが
つぶやきシローは全然見かけませんね…一体どこへ行ったのか('`)
ヤツのトークは、好みが分かれるからなぁ…

by Caelum (2010-10-02 22:38) 

Caelum

>>春姫さん
お、しっとりミルク派ですか(´ー`)
まろやかで優しい味がしますよね、系統的にはカントリーマァムと
同じソフトクッキーですけれど、こっちの方が好きだなぁ

>つぶ焼きシロー
なんと、春姫さんも!つぶやきシローも、お二人の記憶の中に
生きているのですなぁ…というと、何かアレですか('w`)

by Caelum (2010-10-02 22:45) 

ぷち

えー!!
プチシリーズにこんな種類があったやなんて!!
1位~4位、全部知らんのばっかりや・・・。
しかも、全部おいしそうやし・・・。
うちは、つぶ焼きカレーとしっとりミルクに興味津々。
早速探してみます!!

by ぷち (2010-10-03 00:11) 

トニ

つぶ焼きカレー、知らないなぁ。ネーミングが微妙に気になりますね。
今度みかけたら私もtryしてみます。しかしすごい調査力!!

by トニ (2010-10-03 19:10) 

Caelum

>>ぷちさん
ぷちシリーズは何種類ありますか('w`)
なんて変態トークはさておき、プチシリーズは24種類あるらしいですよ!
結構、生産終了モノも多いみたいなので、歴代のシリーズも含めると
結構な種類なんでしょうなぁ…

>つぶ焼きカレーとしっとりミルク
両方とも美味いですよー(´ー`)
ココでは除外した「脂質多い系」を含めた中でも、トップクラスです。
しっとりミルクはソコソコ見かけますが、つぶ焼きカレーは本当に
稀少なので、見かけたら是非に!

by Caelum (2010-10-04 22:22) 

Caelum

>>トニさん
つぶ焼きカレーは「ホンモノ」です、マジで美味いです!
カレーが嫌いという方以外になら、是非ともオススメしたい逸品です。
ブルボンの菓子は沢山ありますけれども、その中でもレジェンドとして
語り継がれるべき菓子であります。

by Caelum (2010-10-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました