SSブログ

おいしい!? [雑記]

ある意味、伝説です。

今日は何を書こうか…ピーターパン(症候群のCaelum)は悩んでおりました
すると、耳元でティンカーベルがこう囁いたのです。

ティンカーベル「ねぇ、喉が渇いちゃったわ」

そうか、分かったぞ…
ありがとう、ティンク!今日のネタは飲み物だ(゜д゜)


という事で、秘密の画像フォルダをゴソゴソと物色中…
確かアレがあったはずだけど、どこへやったかなぁ?

あった、コレだ!

その画像ファイルの更新日は2005年2月5日、今から5年以上も前のファイルですね
で、一体何の画像かと言いますと…

Drink Of Legend
20101004.jpg

小さくてわかり辛いのですが、伝説の炭酸麦飲料「メッコール」でございます!
5年前のこの日、勢いで6本も買ってしまったんでしたなぁ…

ドクターペッパー、コブラ、タヒボベビータ等々、飲料界にはツワモノが
多数存在しており、その中にはメッコールを超える風味の飲み物もあるようですが
やはり、メッコールという飲み物は特別な存在なのです。

なんと言うか、メッコールには他の飲料には無いカリスマ性がありますよね
最強ではないんだけれども最高…みたいな。


という事でティンク、メッコール飲むかい?
nice!(75)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 34

雨香

初めて!!画像があるって貴重なのではないでしょうか!!
感動いたしました。とても楽しいです。
一度は挑戦したい飲み物1位です!
あぁ・・・皆さん知ってらっしゃるのでしょうか。
意味なくそわそわしてしまいます。

by 雨香 (2010-10-05 01:23) 

perseus

こんばんは。
これは!?完全に初耳なのですが^^;
名古屋の限定でしょうか?
でもココまで推奨されると・・・メッコールが・・・
恋しい・・・(汗)
何か無茶苦茶気になりますよ~~~

by perseus (2010-10-05 01:26) 

yablinsky

変な飲み物があると買ってしまったいつも失敗していますが、
これは見たことがありません。
製造販売はどちらでしょうか。

by yablinsky (2010-10-05 06:41) 

プースケ

おはようございます(^_^)
メッコールは初めて見ました!!珍しい飲み物なども
つい買ってしまいますが、ものすごい味もありますよね。
コブラも飲んでみたいです(^^ゞ

by プースケ (2010-10-05 07:04) 

タッジーマッジー

メッコール、20年近く見てないかも(歳バレるって!)。
タヒボとドクターペッパーは普通にあるんで、
メッコールをウマいと言えちゃう某がよく飲んでますわ(∋_∈)
コブラは知らないなあ。

by タッジーマッジー (2010-10-05 07:31) 

K-ya

超なつかしいです。
ん~10年ぐらいは見てないような気がします。
味を思い出そうとしても・・・・味が思い出せない(笑)
ただ、旨かった記憶が無いのですが・・・・癖になる味?

今も売ってるんですかね?

by K-ya (2010-10-05 09:19) 

デルフィニウム

どんなお味なのでしょう?
by デルフィニウム (2010-10-05 09:27) 

NONNONオヤジ

これ何~? どんな味~? 炭酸麦系飲料? 
ノン・アルコール・ビールの一種? 気になる~!

by NONNONオヤジ (2010-10-05 10:46) 

ゆうみ

ちっくら飲みたいよ。
ちっくらだけだよ。

by ゆうみ (2010-10-05 10:47) 

nyankome

これは知らないですね~。
韓国の砂糖、炭酸入り麦茶といった飲み物なのですね。
マッコリに語感が似ているような感じがしました。

by nyankome (2010-10-05 12:33) 

春姫

メッコール初めて聞きました!
ど、どんな味なのか全然想像できないです・・!!
気になる・・・!

by 春姫 (2010-10-06 00:01) 

わた

桜田淳子さん、今どうしているのでしょうか…。
by わた (2010-10-06 01:04) 

まーちん

メッコールは初めて見ました!!
珍しい飲み物とか
怪しい匂いをプンプンさせている物とかも
つい買ってしまいますが、失敗を超えて悶絶するものもあったりします。
気になりますね、飲んでみたいです

by まーちん (2010-10-06 01:41) 

Caelum

こんばんは、青汁大好きCaelumです(゜д゜)

>>雨香さん
ぬふ、メッコールはなかなか売ってませんからね('w`)
もしも見かけたら、即Getしないと!

>一度は挑戦したい
世の中にはメッコールを超える飲み物が沢山あるとはいえ
やはり、コレを飲まずして飲み物は語れませぬ。
さぁ、めくるめく謎飲料の世界へ!

by Caelum (2010-10-06 22:25) 

Caelum

>>perseusさん
実はこれ、名古屋どころか日本製じゃないんです!
韓国では結構メジャーな飲み物で、日本へは輸入で
入って来ているんですよー。

なので、輸入品を扱っているヴィレッジヴァンガード
みたいな店には結構置いてあるかもしれませぬ。
超オススメです、色んな意味で…!

by Caelum (2010-10-06 22:28) 

Caelum

>>yablinskyさん
製造は韓国で、日本での販売はコスモフーズという
会社が行っているようです。
なので、缶にはハングル語が印刷されておりますヨ。

日本には無い味ですが、世に蔓延るアレな飲み物と
比べると全然飲めるというか、割と普通ではあります。
ただ、知名度は全国区です('w`)

by Caelum (2010-10-06 22:32) 

Caelum

>>プースケさん
メッコールは名前は有名ですけれども、実物にはなかなか
出会えませんよね…生涯でただの1度しか見た事が無いっス('`)
市内に売っているという情報を聞いて、わざわざ電車に乗って
買いに行ったのは良い思い出です(´ー`)

>コブラ
コレを見たのは、もう24年も前の事ですからねぇ
すぐに無くなったのですが、とにかく変な味でした…
アレは幻だったのでしょうか('w`)

by Caelum (2010-10-06 22:42) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
なんと…!それはつまり、メッコールがもう20歳以上で
あるというコトですよね、何と言うロングラン商品!
何気に、俺はメッコールより年下なのかもしれません…

>タヒボとドクターペッパーは普通に
うおおおおおおおおお!!!素晴らしい環境(*´д`)
全国展開されたとはいえ、やはり嗜好が偏る製品であり
販売に躊躇しているのか何なのか、なかなか見かけません…
久しぶりに飲みたいなぁ('`)

by Caelum (2010-10-06 23:14) 

Caelum

>>K-yaさん
俺はメッコールダメ派です('`)
今飲んだら意外とイケるのかもしれませんけれども
昔はダメでしたね…あの甘い麦風味が(;´д`)
ある意味、癖になる味ではありますけれども…!

>今も売ってるんですかね?
ビレバンに売ってるみたいですよー
あそこってホントに妙なモノを扱ってますよね('w`)

by Caelum (2010-10-06 23:23) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
何とも説明のし辛い味ですが、強いて言うなら…
麦茶に砂糖と、少量のコーヒーと、炭酸を入れた味です!
何ていうかこう…麦コーラです('`)

by Caelum (2010-10-06 23:24) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
コレは韓国で一世を風靡した飲み物なんですよー
俗に、麦コーラと言われる炭酸飲料でございます('w`)
これは結構甘い飲み物でして、もしも甘くなかったなら
なかなかイケたかなぁと思うんですけれども…('`)

by Caelum (2010-10-06 23:28) 

Caelum

>>ゆうみさん
スリムタイプで容量の少ない缶ではあるんですけれども
それでも、1本飲み干すのは結構厳しいです('w`)
本当に、色んな意味で一口で満足してしまう飲み物でございます!

by Caelum (2010-10-06 23:30) 

ふぢた

メッコールってなにか伝説があったような・・・
なんだったけ・・・
う~ん。

by ふぢた (2010-10-06 23:31) 

Caelum

>>nyankomeさん
韓国では割とスタンダードな飲み物らしいのですけれど
日本では全然見かけませんよねぇ…
マニアはケース買いしているみたいですが、一体どこから
仕入れているのか気になります('w`)

>マッコリに語感が
ハングルで書くと、かなり似てますねー
どちらも炭酸系ですし、意味的にも近いのやも…

by Caelum (2010-10-06 23:43) 

Caelum

>>春姫さん
なかなか見かけないレア飲料ですからねぇ('w`)
味はまさに麦コーラという感じで、独特の風味ですね
熱狂的なマニアもいるらしいですヨ。
ビレバンで扱っているらしいので、機会があれば是非!

by Caelum (2010-10-06 23:46) 

Caelum

>>わたさん
統一教会という名前さえ聞かなくなりましたしねぇ…
合同結婚式だけなら、アリだなとは思うんですけれども。
(皆家族という考えらしいですよ、根幹は)

by Caelum (2010-10-06 23:51) 

Caelum

>>まーちんさん
飲料界の重鎮として君臨するメッコールですけれども
なかなか味わう機会が無いのが残念でなりません('`)
ビレバンか通販ぐらいしかありませんからなぁ…

>失敗を超えて悶絶
そういう飲み物に出会うと「やられた!」と思う反面
ちょっと嬉しくなるのはなぜなんでしょうね('w`)

by Caelum (2010-10-06 23:58) 

Caelum

>>ふぢたさん
まさか、伝説のメッコールを飲みながら告白すると
恋愛が成就するというような、ときメモ的な伝説ですか!?
もしそうなら、メッコールがバカ売れする日が…!!

by Caelum (2010-10-07 00:01) 

ぷち

えー!!
メッコールなんて聞いたことないですよ!!
うち、生まれてたんかな!?
5年前、あっ、かなり大人か・・・。

by ぷち (2010-10-07 01:14) 

oko

えっえっ・・・メッコール?
初めて聞きました・・・・
缶のデザイン見ても記憶に無いから
横浜には存在しなかったのかも・・・

by oko (2010-10-07 09:48) 

Caelum

>>ぷちさん
ちょっと調べた所、少なくとも30年前にはもうあったっぽいですよ!
結構ロングラン商品みたいです…とはいえ、日本の飲み物では
ありませんゆえ、殆ど見かけませんけれども('`)

色んな意味で飲み物の王様なので、是非一度('w`)

by Caelum (2010-10-08 00:51) 

Caelum

>>okoさん
韓国の飲み物なので、国内では取り扱いは殆ど無くて
ヴィレッジヴァンガード以外では見かける事はまず無いですからねぇ('`)
横浜にもあるかな…全ての店舗で扱っているワケではないかも
知れませんけれども、もしかすると置いてるかもしれませぬ。

by Caelum (2010-10-08 00:55) 

トニ

私もCaelumさんの秘密のフォルダをガサゴソみてみたくなりました^^
メッコール知りませんでした、調べてみたらこんな情報が!!
→ 日本版の缶には、「あき岳はりサイクルへ」という誤植がある。

by トニ (2010-10-11 00:10) 

Caelum

>>トニさん
岳をリサイクルという事は、地球をリサイクルするという事ですよね
なんだか、壮大な環境プロジェクトのような感じですな('w`)
メッコールは実はエコ飲料だったのか…

by Caelum (2010-10-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました