SSブログ

宇宙 [技術系]




     

Aurora ・・・ 単色のオーロラを描画(揺らめき、時間経過による色変化あり)
Fantasia ・・・ 多色のオーロラを描画(揺らめき、時間経過による色変化あり)
Light ・・・ 多色のオーロラを描画(揺らめきなし、時間経過による色変化なし)
Stop ・・・ 揺らめきを停止


オーロラは宇宙からの贈り物。

太陽系の惑星と、その一つである地球に現れるオーロラ。

同じ宇宙の中で繋がってる。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

そら

手のひらにオーロラを浮かべる事が出来るなんて、感動しました。
宇宙を作る事が出来るなんて、感動しました。
昔本物のオーロラを見た事があって、オーロラに触ってみたかった事を思い出しました。
今日初めてオーロラを触った。
触れるとオーロラが画面いっぱいになって、ゆらゆらして、星が隠れん坊して、美しすぎて。
手のひらに宇宙が浮かんでる。
綺麗。とても綺麗。

by そら (2013-03-14 01:31) 

ゆうみ

ぴんうさちゃんは ロマンチストだね。
by ゆうみ (2013-03-14 11:52) 

レンジ

めちゃくちゃキレイやー。
せんせが作ったんやろ。
うち最初はどこかの動画と思ってん。
こんなんええなぁってみんなで話しててん。
男子がな、教えてくれてんけど、男子組すごいねん。はよ意味教えてくれたらええのに、うちらが一斉に文句言ったから、話されへんかったって言ってた。
みんなでため息やで。かっこええなぁ。
めちゃくちゃ時間かかるって男子組が言ってたわ。
うちらも感動や。すごい!

by レンジ (2013-03-15 19:37) 

レンジ

ウーピーパイをな、美味しいって言ってもらえたんがな、嬉しかってん。
せんせありがとう。
料理な、作り方教えてもらって何回かは作ってんで。でもな、食べたいって言ってくれたんと、美味しいって言ってくれたんは、ぽわんとかな、お母さんとかお父さん以外でな、せんせが初めてやで!
嬉しかったわー。ほんまに!
あとな、ぽわんはな本能で痛みに耐えられるって言っててな、めちゃくちゃびびりやろ?
注射の時とかトゲ刺さったら泣くからな。
ほんで科学信奉者やろ。「私は自分の本能を信じてる!」って、ボード叩いてんで!
先生が言ってたわ。ぽわんは耐えられるタイプでうちは弱いって。
詳しくはな、ぽわんに聞いてな。繊細な話しやからなぁ。
オーロラ、ほんまキレイや。

by レンジ (2013-03-15 22:20) 

けーちゃん

こんばんは。
オーロラって綺麗ですよね。
こんなに綺麗なプレゼントを贈ったり贈られたりがあるんですねー。
宇宙と惑星の繋がりを気がつきませんでしたw
正直みんな羨ましくて羨ましくて。
キャーキャー大騒ぎでした。

それと、ホントに良かったんですか?
ラーメンの作り方を教えましたけど。
せんせに怒られんじゃないかってみんなも心配してたんですけど…。
だってラーメンですよw
あんなに美味しそうな麻婆豆腐とラーメン。
ホントみんなキャーキャーですw

by けーちゃん (2013-03-16 20:53) 

ぷち

オーロラもステキですが、キラキラ光るたくさんの星があるのも、
感動しました。
一生のうち、オーロラを見てみたいです!!

by ぷち (2013-03-16 21:12) 

Caelum

こんばんは、魔法使いCaelumです(´ω`)

>>そらちゃん
んむ、喜んで貰えて何より(*´ー`)
ちょっと動作が重いかもしれないから、何度もポチポチは
できないかもだけど、数回なら大丈夫だと思う!

本物のオーロラは見たことが無いからなぁ、どうやら日本でも
平安時代ぐらいからちょくちょく観測されてはいるらしいけど
なかなか見れるものではないだろうから('`)

でも、このオーロラは毎日見れるよ(´ー`)
いろんな色、いろんな形のオーロラをいっぱい楽しんでネ。

by Caelum (2013-03-16 22:30) 

Caelum

>>ゆうみさん
現代人はどうにも即物的で、ロマンを失いがちですけれど
ロマンの無い人生は楽しさ50%OFFのような気がするんです。
だから僕は、ロマンを失わずにいたいです('w`)

by Caelum (2013-03-16 22:37) 

Caelum

>>レンジちゃん(その1)
キレイと言ってくれてありがとう(´ー`)
僕の手作りだよ、1秒間に最大23000回ぐらい計算をして
その結果に基いてオーロラを描画している。

常に作り直しているから、同じオーロラは二度と出ないよ
毎秒新しいオーロラが生まれているんだ。

>男子
こういったことは、男子の方が繊細だからネ。
男子は女子に比べると話をするのが苦手なことが多いから
あまりガーっとまくし立ててはいけないよ(´ー`)

by Caelum (2013-03-16 22:53) 

Caelum

>>レンジちゃん(その2)
ウーピーパイ、すごくおいしかったよ!
アメリカンな味だと聞いたから、凄まじい甘さなのかと
思ったんだけど、とてもバランスの良い甘さ(´ω`)

ほら、僕はプロテインをアメリカから輸入しているから
アメリカンな甘さを日常的に味わっているんだ。
だから、アレくらい甘いのかなーって思ってさ('w`)

>痛み
んむ、その話は詳しく聞いたよ。
以前もそのテーマでちょっと話をしたんだけど、やっぱり
考え方が好きだなぁ。とても共感できるんだ。

by Caelum (2013-03-16 22:59) 

Caelum

>>けーちゃん
こんばんは、けーちゃん!

一般的にはアクセサリや時計、バッグ等が多いのだろうし
欲しい物ランキングを見ても、上位はその辺りが多いよね。
だから世間ではこういうのは「無し」なのかもしれない。

でも、世間がどうであれ例外はあるということです(´ω`)
けーちゃんならどうだろうか。

>ラーメンの作り方
まぁ、知っておくべきことではあると思う('w`)
ノンフライならそうそう悪くも無いし、いいんじゃないかなー
きっと色々アレンジして立派なラーメンに仕上げてると思う!

麻婆豆腐は超おいしかったよ!辛口で僕の好みのど真ん中。
いやはや、知り尽くしてるなぁと(*´д`)

by Caelum (2013-03-16 23:12) 

Caelum

>>ぷちさん
オーロラといったら星空と雪山ですからネ('w`)
星が多すぎるとオーロラが霞むし、少なすぎると逆に
オーロラが映え過ぎるので調整が難しかったです。

オーロラは日本でも見えるそうですよ!
夜空を見上げていたら、いつか見れるかもしれませぬ。

by Caelum (2013-03-16 23:16) 

けーちゃん

こんにちは。
昨日はお邪魔をしてしまってごめんなさい。

ラーメンも気になってしまってたんですけどw
だけどちょっとせんせに訴えますね。
ラーメンを作ってる間中にガン見ですよw
人だかりまで出来るので大騒ぎでしたw
面白い体験が出来ました。


プレゼントのお話しですけど…。
せんせは勿論ご存知ですけど、彼女は全く物に興味が無い?って言うのかなー?
すごくお洒落なんですけど、ファッションに興味が無い人では無くて。
品があるし、可愛くて、カッコいい時もある。
なのに、興味が無い?
この前のウーピーパイの日かな?
洋服屋に挨拶に抜け出した話し聞きました?
あのお店、会員になる事が難しいんですよ。
ステータス。憧れかなぁ。
彼女さらっと大昔から会員みたいです。
前の私ならそんな人とお買い物は行かなかったかな。
楽しかったなー。彼女の魅力です。
支離滅裂ですねw
前は、雑誌で勉強して下見に行って、友達の意見?友達が欲しがる物を、彼氏に買ってもらうのが当然と思ってました。
私はそこまでは欲しくなかったかな。似合わない物もあるし。
でも友達が羨ましがるから。
彼氏も欲しい物指定した方が楽だったみたいだし。
大体の予算までお互いに値踏みしてたかなー。
今は、欲しく無いかな。欲しいけど、違うんです。
まとまったらまたお話し聞いてもらえますか?

by けーちゃん (2013-03-17 12:27) 

Caelum

>>けーちゃん
こんにちは、けーちゃん(´ω`)
昨日のことは全然大丈夫、むしろけーちゃん可愛いなって
ちょっと感動したぐらいだよ。
ラーメンは上手に出来たみたい。ガン見したからだね('w`)

>物に興味が無い
より正確に言うと「単なる『モノ』にはあまり興味が無い」かな。
何か情緒的な背景があったり、歴史があったり、そういったものに
対してならば、とても興味を示すと思う。

お店で普通に売られている服だって、店員さんの態度ひとつで
情緒的な品になったりするからね。そういうのが好きなんだ。

プレゼントだって、どんなものなら喜んでくれるだろうかって
一生懸命に考えた末に選ばれたものなら素敵なものだよ。
それは別に手作りでなく、市販のものだっていいんだ。

雑誌に載っていたから、流行だから…そういうのは相手のことを
考えたプレゼントではなく、世間を考えたプレゼント。

もちろん、相手が「世間の流行が大好き」という人ならそれが良いし
「雑誌に載っていたコレ、きっと似合うだろう」といのも良い。
そうでなく、ただ無難だから選んだならそれはプレゼントであると
言えるのだろうかね…どうせ情緒が必要ないなら、現金を渡した方が
よほど効率的ではある。極論だけど。

お話はいつでも大歓迎!書いて良いかな?とか、気にしなくて良いよ(´ー`)

by Caelum (2013-03-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました