SSブログ

星天航路 [作曲]

星は巡り、時は廻る。

巡り廻る時の中で、今日も何か事件が起きる。
誰かが笑い、誰かが泣き、嬉しいことも辛いこともあるけれど
それらはすべて、素敵な物語の1ページ。

その物語では、登場人物みんなが主人公。
脇役なんていないし、もちろん敵役も、英雄もいない。

それぞれが大活躍して、ずっとずっと昔から続くこの物語を
今日という日まで途切れることなく紡いできたんだ。

この物語が生まれた頃から、星は変わらず空を巡っていて
その頃と変わらず、僕らはあの星を見上げている。
きっと未来の誰かも、あの星を見上げるんだろう。

星は巡り、時は廻る。
僕らはいつでも、星々の航路の下に。


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

そら

始まりはとても静か。
でも優しくて楽しくて、沢山の出来事があって、みんな心にちゃんと幸せを持って、生きる事を繰り返し、繰り返し生きてるんだと思いました。
何度も何度もやっぱり必ず出会える。
イラストがとても可愛い。
アニメーションを作る時間、本当に本当に大変だった筈。
物語も。曲も。
最後に形に仕上げる事も。
時が戻り、繰り返すシーンが一番好き。
少し振り返る表情がとてもとても優しくて大きくてとても大好き。
サボテンも、タージマハルも驚いた。
上手く表現出来ないけど、とてもとても素敵です。

by そら (2013-07-21 10:22) 

レンジ

すごいな。こんなんほんまにすごいな!
音楽も作ったんやろ?絵もほんま上手くてびっくりやで。
うち、なんで記事変わってんの気がついてなかったんやろ?こういうのは御旅ちんわからんやろ。みんなちゃんと朝囲み会見したらしいんやけど、うちは無理やってん。
ほんまええなぁ。すごいわ。
うちの作ったいなりも上手やったやろ!
ウサギかわいいなぁ。犬もかわいいし、デグーもかわいいな。
高校生は調子の良い時に散歩に行って見せたろ。楽しみにしてやんねん!

by レンジ (2013-07-21 12:04) 

ぷち

これはもしや、Caelum様がつくられたのですか!?
曲はとても優しいメロディーに感じました。
時って止まってくれないですが、止まってくれなくていいです。
みんなと同じ時間をどう過ごすか、それぞれみんな違うのが面白いですもんね。

by ぷち (2013-07-21 17:47) 

けーちゃん

こんにちは。
感動的です!もうこの一言しか出ませんw
みんな意味は分かったみたいだけど、ストーリーの意味まではなかなか!
私にはわかりましたよ。
だけど純粋に良いです。
私は好きです。みんなも感動してました。
久しぶりに、構えなく泣いてしまいました。
意味を理解したあとなんて、グチャグチャでせんせには見られたくないな。と思いました。
稲荷さん作ったんですけど、変じゃなかったです?初挑戦でしたw

by けーちゃん (2013-07-21 18:22) 

御旅

疑問が一つ解決をしました。合図が残ってました。
感謝します。ありがとうございました。
レンジは混乱を招きますが、私は笑います。
ですが、新たな問題が生まれました。
時間のスピードはそのもの通りではなく、精神の作用を強く受けます。
「8時間=1時間」
「10時間=1時間」仮定
「1時間=5分」
ぽーちゃんが言いました。
これは同じ人間なのにおかしいのでは無いですか?
仮定値がおかしい。

神やは絵も書ける。
動きがあると、楽しい。命の始まりと終わりの方へ感謝の気持ちになりました。
神やは知ってるとの事と確認しました。
私は終わりに沿う機会が非常に多い。
感謝の気持ちで贈りたいと、不思議な感情です。

by 御旅 (2013-07-21 18:34) 

ゆうみ

ぴんうさちゃんの優しさが伝わってきます。
by ゆうみ (2013-07-21 19:43) 

薬ちゃん

お世話になったままで、ご無沙汰しています!
今日は超超超超頑張ったので、息抜きに誘ってもらえたんです!
心配もしてもらって、嬉しかったんですよ(*^o^*)
おっとと(^。^;)
肝心な事を!
超超超超超超超超感動しました!
全部せんせが一から作ったんだって聞いて、感動のびっくりですよ!
どうしても言いたくて。って聞いてると思うんですけどね(≧∇≦)
ヨレヨレとか言ってると思うけど、本当にヨレヨレです(-"-;)
ある方が本当に喜んでましたよ。
それと!みんなまんまとせんせに泣かされました!

by 薬ちゃん (2013-07-22 23:22) 

Caelum

こんばんは、乙女座のCaelumです('`)

>>そらちゃん
何度繰り返しても、必ず同じ場所に辿り着く。
途中には暗い道もあるかもしれないけど、その時は宝物が光って
道を照らしてくれるから、迷わずに進むことができるんだ。

>大変だった筈
音楽、物語、映像、全ての要素を作り、組み合わせるというのは
初めての試みで、手探りではあったけど何とかなったよ(´ー`)
新しいことに挑戦できて、とても楽しかった!

>時が戻り、繰り返す
うさ男監督の渾身のシーンでございます('w`)
気に入って貰えてとても嬉しい、ありがとう(*´д`)

>サボテンも、タージマハルも
これぞ超能力でございますっ(゜д゜)

by Caelum (2013-07-24 21:46) 

Caelum

>>レンジちゃん
んむ、ハンドメイドでございます('w`)
いや…パソコンで作業したからハンドメイドではないのか?
しかし、パソコンを操作したのはハンド…だからOKだ!

>記事変わってんの
いや、レンジちゃんが正しいのであります。
実は19日の時点ではこの記事は表に出てきていなかったので
レンジちゃんが気付かなかったわけではないんだ。

>うちの作ったいなり
「これはレンジちゃんっぽいなぁ」なんて思いながら頂いた!
とっても上手に出来ていたよ、ありがとう(´ー`)

by Caelum (2013-07-24 22:02) 

Caelum

>>ぷちさん
もしやCaelum様が作られました!
初めてアニメーション作品を作ったのですが、実に難しい…
ジブリの凄まじさをより一層感じた次第にございます。

>止まってくれなくていいです
止まって欲しいなと思う瞬間もあるにはありますけれども
止まってしまうと、新たな経験を出来なくなりますからね。

この1秒は二度と訪れないけど、時間が止まってしまったら
この先の1秒も訪れませんからね、まだまだ未経験のことも
たくさんありますから、まだ止まらなくて良いどす('w`)

by Caelum (2013-07-24 22:06) 

Caelum

>>けーちゃん
こんばんは、けーちゃん(´ω`)

お、わかって貰えて良かった!
ちょっと照れるので、ここではあまり書かないけれど
なんというか、僕の描いたものが表現できたなと。

>グチャグチャで
だからこそ見たかったかなー
だって、それが素のけーちゃんなんだからね(´ー`)
でも、そんなに感動してくれたら僕も泣いてしまう('`)

>稲荷さん
とっても楽しく、おいしいお稲荷さんだったよ!
どれが誰かということを考えながら頂いた(´ω`)

by Caelum (2013-07-24 22:22) 

Caelum

>>御旅ちゃん
ならば、その問題を解き明かしてみせましょう!

問:
 A.8時間 = 60分(1時間)
 B.10時間 = 60分(1時間)
 C.1時間 = 5分

 Aは[1時間 = 7.5分]
 Bは[1時間 = 6分]
 Cは[1時間 = 5分]

 1時間あたりの時間は A > B > C であるが
 実際の時間の長さは B > A > C である。

 よって「実際の時間が短いほど、短く感じる」
 といったような一貫した相関が無いということになる。

解:
 精神の状態に依存しているため。
 精神と事象の間には、一貫していない相関がある。
 これは正の相関であったり、負の相関であったり、またはそれらが
 不規則に入り混じったものが現われるということ。

 中には一次関数のような相関をもった人もいるかもしれない。
 ただし、そのように「人による」という不確定要素がある以上
 それはやはり「一貫していない」ということに他ならない。

 一つ別の例を挙げると…ここにめちゃくちゃ美味しい肉がある。

 Aは一枚肉のステーキ(240g)
 Bは一枚肉のステーキ(300g)
 Cはステーキのカット(30g)

 これは8時間、10時間、1時間の関係と同じ比になっている。
 つまり重量比で 8 : 10 : 1 の関係。

 Cを食べた場合、物足りなさを強く感じる。
 一方で、AとBはどちらを食べても「食べた!」という充実感があり
 満足感に有意な差はない。(もちろん、人によるが)

 しかしこれが600gともなると、さすがに飽きや満腹感が大きくなり
 満足感は急激に低下することになる。

 ということで、感覚と肉の量の間には一貫した相関は無い。
 おそらく、本題のABCの続きはこのような傾向を示すはず。

 A.1時間 = 5分
 B.8時間 = 60分
 C.10時間 = 60分
 D.12時間 = 60分
 E.16時間 = 180分
 F.20時間 = 360分

 ※本題の事象では、E以降はまず発生しないと考えられるため推定値。
 ※Fであっても1時間に満たない可能性もある。

ぬぉ、長くなった;

by Caelum (2013-07-24 23:42) 

Caelum

>>ゆうみさん
ありがとうございます(_ _)
全体的に、なかなか良い感じにできたなと思います(´ω`)

by Caelum (2013-07-24 23:43) 

Caelum

>>薬ちゃん
ご無沙汰禁止令を発令せねばなるまい('w`)
いや、冗談だけれど本当にいつでも大歓迎ですヨ。

超超超超頑張っているようで、とっても偉い!
頑張る時は頑張る、休む時はしっかり休む、それを
しっかりできたら更に偉い(´ω`)

10分休むだけで効率が格段に上がるというからね。
[50分頑張る→10分寝る]を繰り返すのが最強らしい。
そんな器用なことはなかなかできないけど('`)

>感動のびっくり
正直、僕はこの言葉に感動した!
感動のびっくり…か、とても響きの良い言葉だ。
薬ちゃんの言葉のセンス、僕は好きだ(*´д`)

お稲荷さんもありがとうね、おいしかった(´ω`)

by Caelum (2013-07-24 23:56) 

Caelum

>>御旅ちゃん
ちなみに、最後の推定値でE以降の時間がのびているのは
単純に体力的な問題で体感時間がのびるだけです。
精神の時間だけでいったら、B以降は全部60分。

by Caelum (2013-07-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました