SSブログ

美容院によろしく [雑記]

スケベな人は髪が伸びるのが早い。

さて、タイトルとは全く関係ないのですが…夏休みです。
10日~15日の6日間が休みで、1日行ったらまた2日休みですね。

しかし、全日本連休の使い方が下手な人グランプリの優勝者である僕にかかれば
どれだけの休みがあろうとも、無いも同然なのです。

今日の午前なんて、ハイ&ロー(次に出る数字が現在値より上か下かを当てるゲーム)を
3時間もプレイし続けるという絶望的にダメな過ごし方をしてしまいました('A`)

もちろん、面白かったならそれでも良いのですが、単調な作業なので別に面白くもなく…
誰か僕を止めてください(つд`)


それはそれとして、美容院のお話です。

僕は中学生までは床屋で、高校生からは美容院で髪を切ってもらっています。
僕のような髪型に無頓着な男は、顔剃りがある分、床屋の方が良いと思うのですが
まぁなんというか、ちょっと色気づいてみたい年頃だったのでしょう。

美容院のお姉さんに一度こんなことを言ったことがあります。

僕「よく漫画とかで『カッコよくしてください』みたいな注文してるじゃないですか。
  アレって本当にそう注文したらどうなるんスか。」

姉「そりゃあ…カッコよい方はよりカッコよく、そうでない方もそれなりにカッコよく。」

僕「じゃあ、カッコよくしてください!」

姉「はーい、じゃあカッコよくしますネ」

あのころ僕は馬鹿だった('A`)
今も決して賢くはないのですが、当時ほども馬鹿ではない…はず。そう思いたい。
で、まぁ無難な感じにしてもらいました…それなりに。ええ、それなりに。


おっと、今回書きたいのはそんなことではないのです!
美容院にまつわる僕の習慣を書こうかなと…いや、大して内容は無いのですが。

その習慣とはつまり…

美容院に行く前には必ず風呂に入るということ!
そして!洗ったばかりなのに必ずシャンプーをして貰うということ!

僕はどちらかというと脂っぽいし、ちょっと獣臭い…ような気がする。
なので、たとえその数時間前に髭剃り、風呂、歯磨きを全て済ませていたとしても
改めて全てを行ったうえで、美容院へ行くのです。

そして美容院に到着すると、洗ったばかりの髪をまたシャンプーして貰うのですが
シャンプー担当の店員さんが男性だとちょっと嬉しいです。

…と書くと、誤解を招きそうですね('A`)
嬉しいというか、安心できます。面識の無い女性に触れられるのが異様に苦手なので('`)

帰宅後、寝る前にはまた風呂に入って頭を洗うのです。
どう考えても洗い過ぎ、頭皮や毛根に相当なダメージを与えているのではないでしょうか。
ヤバイなぁ、これはヤバイ。


ええい、人工毛根はまだかっ(`д´)
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

ぷち

全く馬鹿ではないです。むしろその素直な気持ちを持ち続けてほしいです。
うちも、カワイクシテクダサイ・・・、言いてぇ~!!

美容院の前に洗髪はほんまに驚きです。
うちは汗だくで行くも気にせず、一人で経営しているカッコイイお兄さんに
全てを委ねてます。
山ほどの地肌を見ているプロやからこそ、
そんじゃそこらの脂は気にならないのでは!?

by ぷち (2013-08-10 15:04) 

ゆうみ

ぴんうさちゃんは、殿方の方が好みだったの?
by ゆうみ (2013-08-10 18:25) 

レンジ

カッコよくしてください。って、ええな。うちも漫画やん!ってセリフ聞いた事あんねんで。
「あー可愛い。いいよ。うん、うん、ほんとに可愛い。」やで。あれどうなったんやろ?あんまり本人が興味なさそうやからな。慣れてんねん。
ぽわんなぁ、散髪できんねんで。うちいつも切ってもらってんねん。
髪の毛洗い過ぎやな。でもなぁ、思いやり?みたいな感じやな。良いことやと思うわ!
せんせは賢いって言うか天才や!

by レンジ (2013-08-11 19:43) 

御旅

本日は報告があります。
バスの旅に行きました。ただし、ミスをおかしました。日を間違えた。
カレンダーの読み違いか?
口添えを重ねてお願いしたい所。楽しい。ミスも楽しい。
誕生石の合図も楽しい。
合図は胸が苦しくなって楽しい。
私の間違いを認めます。
神やは怒っているけど、怒っていない。
私自身の安全について、考えました。
あの時も、ミスがきっかけの騒ぎ。
ミスは必要な事。
私は子供の頃からずっと同じ近所の散髪屋。
引っ越しをすれば、探さなければ。
因みに毛髪の伸びるスピードは、スケベ性は関係なく、そう個体差は無い筈では…?
神やはカッコいい。

by 御旅 (2013-08-11 20:36) 

けーちゃん

こんにちは!
今日もとても暑いです!
この数日は外予定が多くて大変です。
私も電柱に寄り添おうかと思ったんだけど、人目がwなんとなく、あの行為が出来る彼女は流石だと感心しましたw
私も美容院派w
ヘアカタログでお願いします。
シャンプーは確かになんとなく落ち着かないですよねw
最近は美容院に行く時間も無くて。この夏は髪を束ねて過ごしてます。

私の希望まで聞いてくれたみたいですいません。
地図が違うって言ってましたけど…w
川も昨日からY字になったと言ってましたよw
あの2人は確認に行ってるみたいですけどw
私はもちろん川の事は知ってました。
とんでもなく可愛いですよねw

by けーちゃん (2013-08-13 16:56) 

薬ちゃん

超超超超…「京」カッコいいせんせが何を言ってるんですかっ(゜∀゜;ノ)ノ
「京」は、ぽーちゃんの真似をしてみましたm(_ _)m
せんせは「よりカッコよく」ですね。
美容院のシャンプーは私は好きです!
こっちでおすすめ美容院を聞いたけど、誰も頼りにならなかった(ToT)

最近はなかなかゆっくり話す時間が無くて、今日は早朝待ち伏せしました( ̄∀ ̄)
ちょっぴり時間だったけど、笑ったーー(o^∀^o)Y字は私も当然!
3人だけじゃないかなぁ。知らなかったの(・o・)ノ
分かりやすい情報をありがとうございました!
例の…「ホワイ…」本当に真剣に、あの人に決めてもらいたい!
遊びに行きたい( ̄∀ ̄)

by 薬ちゃん (2013-08-14 10:09) 

そら

美容院って微妙に緊張しますよね。
私はいつもおおざっぱに「うーん、おまかせ」になってしまいます。
次回「可愛くして下さい。」と、可愛く仕上げて頂きます!
床屋さんも私は行きます。顔剃りが必要なので、お世話になりますけど、気持ち良くてうとうとしちゃいます。
美容院前のシャンプーはわかる気がします。
優しい方だなぁって思います。
たまの良い意味での「馬鹿馬鹿しい時間」って良いと思う。
ゲームの時間ってお休みの心への栄養ですw

by そら (2013-08-15 12:07) 

Caelum

こんにちは、ヨ○コちゃんの達人Caelumです(゜д゜)

>>ぷちさん
さぁ、ぷちさんも恥ずかしがらずにオーダーしましょう!
お一人で経営されているお店ということは、同時にほかの
お客さんがいるということは無い…のかな?

とすると、その時の美容院はぷちさん専用美容院なんです!
ならば!どのようなオーダーも思うがままです!
よりかわいくして貰いましょう!さぁ!さぁ!!さぁ!!!

>地肌のプロ
そうですねぇ、恐らく僕が思っているようなことは全くもって
気にされていないと思います。それを仕事とするプロですし。
しかし何というか…小心者なのです('`)

by Caelum (2013-08-15 13:13) 

Caelum

>>ゆうみさん
殿方ももちろん嫌いではないのですが、性的に何やらという
気持ちは一切無く、ストレートでございます('`)
いい男は好きです。人間として!

by Caelum (2013-08-15 13:16) 

Caelum

>>レンジちゃん
レンジちゃんも可愛いよ。とっても可愛い。
ごはんを美味しそうに食べるところも、いつも自然体で
飾らないところも、元気いっぱいなところも可愛い。
ヒマワリのようなレンジちゃん。とっても素敵だ(´ー`)

>毛洗い過ぎ
どう考えても頭皮や毛根に負担がかかっているだろうから
やめた方が良いのだろうけどねぇ…

毛は無限にあるわけじゃないから、もっと労わってやらねば('`)
でも、美容院に行く前の洗髪はやめない!

by Caelum (2013-08-15 13:23) 

Caelum

>>御旅ちゃん
いつもありがとう!お礼が遅くなってごめんm(_ _)m
お旅ちゃんのおかげで、とっても良い夏休みを過ごせたよ!

>日を間違えた
同じイベントはまた暫く無いのだけれど、あれ以外にもいっぱい
楽しいことがあるだろうからね、別の機会に一緒に行こう。
のんびりバスや電車の旅、楽しいよ(´ー`)

>安全について
うん、安全第一だ。
元気でいればチャンスが巡って来た時に捕まえることもできる。
でも、元気でなければそれを逃してしまう可能性も高い。
間違いは正せばいい。元気ならそれができる。

>散髪屋
その件については、ぽーちゃんに伝えておいた(´ω`)
ひょっとすると、お仲間になるやもしれない。

>毛髪の伸びるスピード
んむ、直接的にはスケベとは関係無いという話だね。
ただし、スケベな人ってより男性的で…つまり、精力的で食欲も
旺盛な人が多いだろうから、栄養が充実しているんじゃないかな。
そうすると、髪の毛が健康的に伸びる人が多いのかも。

僕は昔からスケベだったけど、今は更にスケベだ。
高校生の頃のスケベ度を5とすると、今は8か9…いや、もっとスケベ。

で、今の方が体毛や頭髪が多い。高校生の頃は明らかに栄養失調で
毛は細く、量も少なかった。不自然に抜けたし。
そんなわけで、半年に1回ぐらいしか髪は切らなくても良かった。

が、筋トレを始めてからは食事の量が激増した。(標準量になった)
それによって体は一回りも二回りも大きくなったし、性欲も増して
一層スケベになってしまった。

そしたら、体毛も頭髪も濃く、多くなったんだ。
これは単純に栄養失調の状態が改善されたからなんだろうけどね。

つまり…

健康になる = 髪の伸びが早く、強くなる + 性欲増大

ということで、スケベだから伸びが早いというわけではなくて
健康になった結果、スケベに、そして伸びが早くなる…と。
御旅ちゃんはどう思う?

by Caelum (2013-08-15 13:51) 

Caelum

>>けーちゃん
こんにちは、けーちゃん(´ω`)

今年の夏は凄まじい暑さだねぇ…外出する時は大変だ('`)
この暑さを乗り切るためのお勧めコーディネートは…

帽子(白)
http://www.aliexpress.com/item-img/High-Quality-2013-New-Women-s-Wide-Large-Brim-Summer-Beach-Sun-Straw-Hat-With-Silk/768100789.html#


http://lazyflow3.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=8371507&i=200806/13/67/f0137367_179648.jpg


https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/favorite-one/cabinet/syouhin15/6354-1.jpg

こんな感じですね。ええ、僕の趣味ですとも。

>この夏は髪を束ねて
けーちゃん、メーテルを目指してみませんか!!
けーちゃんがメーテルになったら、僕は鉄朗になります!

>地図
地図を見ながら話をしていたら、色々と面白かったよ。
僕の見ている地図とは違うという話に…同じだと思うけどなぁ('w`)

by Caelum (2013-08-15 14:24) 

Caelum

>>薬ちゃん
じゃあ、薬ちゃんは恒河砂可愛い(´ー`)
しかしこの「恒河砂」という単位の語感が可愛いとは
無縁の響きなのがなんとも。那由他可愛い?

なんだっけねぇ…兆、京、がい、じょう、じょ、こう…
幾つか挟んで、恒河砂、あそうぎ、那由他、不可思議
無量大数…だったかな。順序は怪しい。
小学校で習ったけど漢字は殆ど覚えていないな('`)

>ホワイ
うむ、あれは実に惜しい…そしてネタ的においしい。
何かに書くにしても、きっと笑えて書けない。
もしも決まったら「ちゃん」って呼べなくなるね('w`)

by Caelum (2013-08-15 14:35) 

Caelum

>>そらちゃん
美容院は何度行っても緊張するねぇ…
店の前でまず緊張するし、入店後のシャンプーで緊張し
カットをオーダーする時にまた緊張する('`)

>可愛くして下さい
「既に100点なので、それは無理です」と言われたりして(´ω`)
僕は最近は「ちょっと短く」とかわけのわからないオーダーをして
結局お店の方に「じゃあ、どれくらい短くしましょう?」と聞かれ
「あ、じゃあ横は耳に掛かる程度で、前は…後ろは…」と、細かな
指定をさせられるという誘導尋問みたいなカットをして貰ってる('`)

>ゲームの時間
うん、楽しいゲームなら良かったんだけど…絆創膏だもんねぇ('w`)
それはそれで楽しいゲームなのか…いや、でもあまり…うぬう。

by Caelum (2013-08-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました