SSブログ

長距離を泳ぎたい [雑記]

週2でプールに通っております。

最後に泳いだのが高校生の頃だったと思うので、20年弱ぶりに泳いだわけなんですが
初日は25mで息切れ、2日目は50mで息切れ、3日目も50mで息切れ…以降ずっと50mで息切れ。

僕はクロールしか泳げないので長距離を泳ぐのは難しいだろうと考えていたのですが、クロールでも1kmぐらい泳いでいると思われる方々が沢山おられるので、泳法の問題ではないのでしょう。どうなっとるんじゃ。

観察していると筋力が物凄いというわけでもなさそうなので、心肺機能がめちゃくちゃ強いのか、コツがあるかなんだろうとは思いますが…果たして。

自分なりに疲れない泳ぎ方を模索し、何となくコツが分かってきたような気はするんですが、それでも50mを超えて泳ぐのはどう考えても不可能。ということはこのコツは不正解という可能性が高いわけでして、変なクセが定着する前に正しいコツを学ばないといかんなぁ…と。

もうちょい観察してみなくては。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。