SSブログ

Googleは神である。 [ゲーマー]

連日Googleでアレなんですが、朗報です。

先日、Googleでパックマンをプレイする事が出来た件について
「もう通常のGoogleに戻ってしまっているので」と書きましたがー…

パックマン、復活しました!

オフィシャルblog(英語)にこうあります。

>Due to popular demand, we’re making the game permanently
>available at www.google.com/pacman.


つまり

「大層気に入ってもらえたみたいなので、ずっと遊べるようにしておくよ。」

…という事でございますな。
あんた粋だぜ、Googleさんよ('w`)b

という事で、パックマンはこちら。
http://www.google.com/pacman/


なお、日本のオフィシャルblogには書いてありません。なんじゃそりゃ('A`)
nice!(79)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 36

yablinsky

おおお、よく見つけられましたね。googleは日本サイトしか使っていないのでまったく気がつきませんでした。さすが電子の魔人Caelumさんです。
by yablinsky (2010-05-25 00:53) 

nyankome

さすが本家は粋ですなぁ。
パックマンって日本のゲームですよ。
日本のGoogleも頑張って欲しいです。

by nyankome (2010-05-25 01:12) 

ちょいのり

速攻ブックマークしました^^
出来れば第二第三とお願いしたい・・・
ぐーぐる先生たのんます^^

by ちょいのり (2010-05-25 01:27) 

tamanossimo

Caelumさまがそんなにおっしゃるなら
やってみるわ~♪
あんたも粋ねっ Caelumさんよっ
なんか変?! ぷっ。

by tamanossimo (2010-05-25 01:35) 

雨香

見つけられた事が素晴らしいです。
訳文がカッコいいです^^

by 雨香 (2010-05-25 01:42) 

perseus

こんばんは。
やはり、1分と持ちませんでした・・・才能ないなぁ~
日本のgoogleにも頑張ってほしいものですね。

by perseus (2010-05-25 02:35) 

oko

やってみようかな?
それにしてもオバカな私は英語が出て来たら
退散です。ささっと訳せて尊敬〜
妹は色々な語学が得意なんだけど・・・私は
日本語で精一杯です・・笑

by oko (2010-05-25 05:33) 

ぷち

Caelumさんってほんまスゴイ!!
日本どころか、海外まで探してきてくれるとは!?
週末に思う存分やってみようと思います。
その前に、英語・・・。大丈夫かな!?
これからは、CaelumさんをGoogle先生と呼ばしてもらいます。

by ぷち (2010-05-25 07:33) 

タッジーマッジー

パックマンって海外(の方が?)でも人気みたいですね。
にしてもよく見つけられましたなあ。
もし仮に見つけても、間違いなくスルーしちゃう自信はあります(^_^)v

by タッジーマッジー (2010-05-25 07:38) 

NONNONオヤジ

あいにくゲーマーじゃないからなあ……ポリポリ!

by NONNONオヤジ (2010-05-25 07:50) 

デルフィニウム

Sに見つかって前回マズイことにwです。
今回のは内緒にしないと^。^;

by デルフィニウム (2010-05-25 10:05) 

シンシン。

自分はすぐにやられました(-_-;)。。
感覚が鈍くなってきています・・10代に戻りたい・・・。

by シンシン。 (2010-05-25 11:10) 

もももんがが

さすがアメリカ!!
こういう懐の広さとスピードはピカ一ですね。

by もももんがが (2010-05-25 12:04) 

釣られクマ

よくやるなw
by 釣られクマ (2010-05-25 13:12) 

ゆうみ

即座になえてしまいました。
by ゆうみ (2010-05-25 14:08) 

トニ

ホントだ!まだ遊べるし。
クリア特典のコント内容が気になって、
自分でプレイするのではなく
2面までのクリア動画をみてしまいました。でっかくなっちゃった!!
256面までクリアの動画はまだupされていないっぽいです。

by トニ (2010-05-25 20:15) 

ケンケン@

こんばんは~
久しぶりのパックマン楽しかったです。
情報ありがとうございました(^-^)

by ケンケン@ (2010-05-25 20:52) 

Caelum

こんばんは、リアルパックマンCaelumです(゜д゜)

>>yablinskyさん
ぬっふっふ、この電子の魔人Caelumに探し出せぬものはありませぬ('w`)
いやまぁ、本当はたまたま発見しただけなんですけれども('`)

by Caelum (2010-05-25 22:03) 

Caelum

>>nyankomeさん
日本が誇る名作なのに、この日本公式のヤル気の無さと言ったら…!
ナムコは、そしてパックマンはこんなにも頑張ったというのに('`)

やっぱり本家は、本家としてのプライドを持って仕事をしているので
しっかりしてるというコトなのでしょうか…

by Caelum (2010-05-25 22:08) 

Caelum

>>ちょいのりさん
このシリーズ、続くといいですよねぇ('ー`)
これくらいのスペースで再現できる伝説のゲームとなると…

・テトリス(縦長のロゴなら)
・インベーダーゲーム(実装は簡単そう)
・ドンキーコング or マリオブラザーズ(実装難しい)

ぐらいでしょうか、ワクテカ。

by Caelum (2010-05-25 22:13) 

Caelum

>>tamanossimoさん
ぜひぜひ、ヤってみてください!!!
パックマンもなかなかイイですよ、気に入って頂けるかと('ー`)

>Caelumさんよっ
それ、なんかカワイイですよっ!tamanossimoさんよっ(*´д`)

by Caelum (2010-05-25 22:19) 

Caelum

>>雨香さん
むっふっふ、Googleは俺の庭のようなものですからなっ!
毎日100回ぐらいは使ってると思います、ホントに。

>訳文
英語の成績が悪かったのでアレですが、概ねこんな意味だと思います('w`)

by Caelum (2010-05-25 22:22) 

Caelum

>>perseusさん
随分と昔のゲームですし、なかなか勘は戻りませんね('`)
日本のゲームなんですから、日本Googleが復活の紹介をするのが
筋じゃないかなーとは思うんですが、いやはや…

by Caelum (2010-05-25 22:24) 

Caelum

>>okoさん
ゲーム自体には、英語は一切出てこないので安心っス('ー`)
メニュー上部にチラッと英語がありますが、それは無視の方向で。

>妹さん
おお、語学堪能とはカッコイイっすね(*´д`)
俺も日本語で一杯一杯ですよ、英語はなんとなく雰囲気で読める程度で
文法は一切わからないので、書けません('A`)

by Caelum (2010-05-25 22:29) 

Caelum

>>ぷちさん
ぷちさんのためなら、海外どころか宇宙の果てまでだって探しに行きますよ!
そこで発見しても帰って来れなさそうですが('w`)

週末にぜひやってみて下さいネ、なかなか難しいので最初のうちは
2面か、3面辺りまで行くのも難しいですけれども、慣れれば結構いけますヨ。

英語に関しては心配はいらないっス、日本のオフィシャルblogの方に
操作方法が載っておりますので、それを読めばバッチリです。
ゲーム中にも英語は出てきませんので、ご安心を!

>Google先生
これは実話なんですが、俺らの業界の人はGoogleのコトを
本当に「Google先生」と呼んでます、マジで。

by Caelum (2010-05-25 22:37) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
Wikipediaによると
>「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス・ワールド・レコーズより
>認定を受けた。
とのコトです、パックマン恐るべし…!

>間違いなくスルー
日本オフィシャルでは全然触れられていませんからねぇ('`)
日本のゲームなんだから、もうちょっと日本オフィシャルが盛り上げても
良いのではないかなぁと思います。

by Caelum (2010-05-25 22:48) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
ちょっとした息抜きに、良いかもしれませんよー
丸いパックマンが餌を食べつつ進む姿は、意外と和みます('ー`)

by Caelum (2010-05-25 22:49) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
むふ、ひっそりとお楽しみ下さい('w`)
困ったときは、ALT+HOMEでブラウザに設定されている
ホームページに戻れますゆえ、ご活用下さい。

by Caelum (2010-05-25 22:53) 

Caelum

>>シンシン。さん
こういうゲームを大人になってからプレイすると、意外と難しいですよね(;´д`)
昔だったら、咄嗟にパックマンの方向を転換して逃げられた場面でも
モタついて捕まってしまうという…('`)

by Caelum (2010-05-25 22:55) 

Caelum

>>もももんががさん
やっぱり本家は違いますよね('w`)
日本人もこういったスピーディーな対応ができれば良いなぁと思うんですが
代表の鳩ぽっぽを見ている限り、アレですな('`)

by Caelum (2010-05-25 22:56) 

Caelum

>>釣られクマさん
折角作ったものを破棄するのもアレですしね。

by Caelum (2010-05-25 23:02) 

Caelum

>>ゆうみさん
あの「ふにゃぁ~」というのがまた良いではありませんか('w`)
連続ふにゃぁ~をすると、ちょっと気持ちよいです。

by Caelum (2010-05-25 23:26) 

Caelum

>>トニさん
2面までならば、何度かプレイすれば行けそうでは!?
256面は難易度も問題ですけれども、時間が掛かるというのが
最大の問題点ですよね('w`)

by Caelum (2010-05-25 23:33) 

Caelum

>>ケンケン@さん
久しぶりにプレイすると、楽しいですよネ
こんなにも面白く、懐かしいゲームをプレゼントしてくれた
Googleに感謝ですよねー('ー`)

by Caelum (2010-05-26 00:03) 

ぷち

Caelumさんが教えてくれた、Googleのパックマン。
楽しくて、でもすぐに負けて、何回もやり直して!!
はまってしまった自分がおります。
さっきから、悔しい気持ちをおさえて、何回もやっています!!
早く飽きてほしいぐらい、こんな事をやってる場合じゃないのに!!
って思いながら、今を楽しんでいます!!
素晴らしいものを教えてくれて、ありがとうございます☆

by ぷち (2010-05-30 17:46) 

Caelum

>>ぷちさん
むっふっふ、気に入って頂けましたか!!
ぷちさんを夢中にさせてしまうとは、俺も罪な男…いや、パックマンか('w`)
3面毎に敵のスピードが速くなったり、パワー餌の効果時間が短くなったりと
難易度が上がって行きますが、がんばって!

くれぐれも、ハマり過ぎにはご注意を('ー`)

by Caelum (2010-05-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました